キャンペーン缶DXでは、集客施策など企画設計工程からキャンペーン結果の検証まで、マーケティングのPDCAサイクルをまわすための総体的なサポートをご提供します。
単発のキャンペーン施策の実行支援のみならず、キャンペーン効果を踏まえ次のセールスに続く効果の高い販促活動を継続的にご支援します。
キャンペーンの
効果分析について
キャンペーン缶DXでは、キャンペーンプロセスにおいて、
各種データを取得し、数値把握、分析を行い施策改善のご支援をいたします。
応募状況レポート
日々の応募状況は、キャンペーン施策のご担当者様のメールアドレス宛に任意の時間に通知します。
いつでも、どこでもキャンペーンの動向が手に取るように把握できます。
ウィークレポート等では、応募推移をグラフ化、アンケートの簡易集計といったレポートを提出いたします。
アクセス解析レポート
WEBキャンペーンでは、公式サイトなどオウンドメディアの他、ニュースメディア・ソーシャルメディアので反響や、パートナーサイトからの流入などの認知導線を数値把握することで効果的にキャンペーン認知を高めるための分析を行います。
(Google Analytics 等解析タグの実装が可能です。)
広告測定レポート
リスティングやソーシャルメディア広告など有償広告をご利用の場合、そのコンバーション数の取得を行います。(広告タグの実装が可能です。)
弊社での広告運用代行をお任せいただくことで、媒体効果分析とクリエイティブ改善がシームレスに可能となります。
アンケート集計レポート
キャンペーン応募時に取得したアンケートを集計いたします。エンドユーザーの生の声を分析することで、購買層や購買導線の把握、キャンペーン施策へのフィードバックを直接得ることができます。
事務局レポート
お客様対応におけるお電話/メールでのお問い合わせ、ご意見、ご要望(クレーム)を集計に施策内容に対する評価をフィードバックすることで、応募方法の評価や運営改善に役立てることができます。
各レポートの具体例につきましては担当までお問い合わせください。