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企画開発本部 総合販売部

(平日10:00〜18:00)

キャンペーン運営のための関連サービスキャンペーン運営のための関連サービス

集客メディア

キャンペーン開催告知のための集客メディアのプランニングからおまかせください。

販促ツール

キャンペーン運営に必要な販促ツールの企画・制作、配布まで承ります。

プレゼントアイテム

キャンペーン当選者へ送る賞品や特典の準備と設計を行います。

事務局サポート

個人情報の管理からお問い合わせ対応、プレゼント発送業務まで承ります。

データ分析支援

キャンペーンプロセスにおいて、各種データを取得し、数値把握、分析を行います。

集客メディア

SNS広告

キャンペーン施策の認知促進に最適なSNS広告
SNS広告は、年代、性別、お住まいエリア、趣味趣向などパーソナルな情報をもとにセグメントを絞って配信できることから、効率の高い広告展開ができます。
キャンペーンの告知が、SNSユーザーによって拡散され、想定を超える話題性や効果につながることもあります。
当社では、Instagram、Facebook、Twitter、LINEの4大SNS広告の出稿を承ります。

集客メディア

リスティング広告

専門ノウハウを持つ弊社パートナーとともに以下の6つのポイントを基準に運用します。

1 広告主アカウントの利用も可能です

2 限界 CPA での評価をしながら運用します

3 コンバージョンが見込めないユーザを除外します

4 複数の広告面の入札競合を排除して無駄を省きます

5 無駄配信や機会損失が発生しないよう注視

6 キーワードやユーザリストなど除外基準を数値管理で明確化

取扱広告メディア:Yahoo!広告、Google広告

集客を最大化させるためのWEB広告運用をご支援します。

集客メディア

新聞折込広告

折込チラシは、地域を絞り、無駄なく低予算で集客効果が期待できる広告メディア
配布計画から効果測定までワンストップでご支援します。

1 ターゲットや訴求内容に沿って、効果的な曜日を決定

2 世帯別カバー率を意識して、シェアの高い新聞を選択

3 折り込みチラシのサイズを決定

4 サイズ×エリア(配布部数)で見積りを計算

予算等に応じて、最適なプランをご提案します。
地図データと統計情報を使ったGISにより、配布エリアを可視化。

GIS分析例:

・店舗を中心とした、徒歩圏内エリアの表示

・商圏エリアの世帯数、年代や世帯構成別の分析

・DMのレスポンスデータと商圏データと重ねた分析

集客メディア

ニッチメディア

マスメディア以外のニッチなメディアをご提案します。
広い層に対してプロモーションできるテレビや新聞などのマスメディアと比べ、ニッチメディアは地域や属性などでセグメントすることで費用対効果を高めたプロモーションが可能です。印刷物を同封したり、サンプルを配布することで、ターゲットに向けて集中的にアプローチできます。

メディアの一例:

・購買意欲の高い50〜70代の主婦層にリーチできる大手通販会員向け同封広告

・シニア層にリーチできる調剤薬局内プロモーション

・主婦、ファミリー層にリーチできるスーパーマーケットのデジタルサイネージ

・20〜30代女性に向け趣味・嗜好に合わせてリーチできるスマホ情報媒体

・ファミリー層、子育て層にリーチできる住宅展示場サンプリング

集客メディア

懸賞サイト掲載 チャンスイット

チャンスイットとは、企業から投稿された懸賞情報を掲載する老舗の懸賞サイトです。
キャンペーン成功のためには人気懸賞サイトへの掲載が重要です。懸賞サイトにはお得情報に敏感なユーザーが集まっているため、短期間でたくさんの潜在顧客を集めることができます。

公式ホームページはこちら(別ウインドウが開きます)

販促ツール

フライヤー・ポスター

キャンペーンにおける基本アイテムの制作をご支援いたします。
キャンペーンの店頭告知には、手渡ししながら声かけもできるフライヤーを活用ください。また、キャンペーンポスターを掲出することによって、来店中のお客様に実施中のキャンペーンに気づいていただけます。
コピーライティングやグラフィックデザインはもちろん印刷、配布、設置の方法など何でもご相談ください。

販促ツール

店頭POP

店頭でキャンペーンを訴求するには必須のアイテム。
販促POP・カウンター什器・フロア什器・ハンガー什器などを企画・デザインから提案します。
当社POPデザイナーが、ヒアリングと現地調査を遂行。目的にあった、効果的なものづくりを行います。長年の経験で培った豊富なノウハウによる、材料選びや設計力、対応力はもちろん、コストパフォーマンスも実感してください。
当社は、日本プロモーショナル・マーケティング協会の会員です。

CADカッティングマシン使用によりホワイトダミーはもちろん大判プリンターでカラー出力、 更にPPラミネート加工を施したカラーダミーを制作、より製品をイメージし易い試作品をご覧いただけます。
アッセンブリー加工現場も有しておりますので、セット作業もご相談いただけます。
社内で試作ができるのでPOPの試作もスピーディ!

販促ツール

応募シール

冷凍や冷蔵商品など、常温環境ではない状態で簡単に剥がれず、お客様が手にしたときにもベタついたりしない特殊な紙とインキのシール印刷に対応します。
シール専門の印刷工場を有し、得意先企業様のニーズに応じてデザインから、納品形態までご相談いただけます。
キャンペーンでは、1枚ずつ異なりしかも大量生産のシリアルナンバー印字入りの二層式のシールというシリアルナンバーキャンペーンでは、必須アイテムを安定供給できます。粘着面に二次元コードなど印刷する特殊な印刷技術で、手触り感のあるキャンペーン施策のためのツール作成をご支援します。
※売り場ではナンバーを隠蔽し、容易に剥がせる粘着部分と、商品に添付するために容易にはがせない粘着部とで二層のシール

販促ツール

応募ハガキ

WEB応募が広がっているとはいえ、紙の応募ハガキのニーズは、まだまだあります。
応募ハガキでもWEBでも、応募できることがお客様へのおもてなしとなり、オンライン端末をおもちでないお客様へも広くキャンペーン参加を促すことにつながります。
キャンペーン応募ハガキは、そのWEBフォームと連動してデザイン、制作、印刷します。
店頭展開するための穴あけフックでの納品形態など、店頭キャンペーンを成功させるためのロジスティクスもご相談ください。

販促ツール

ギフトパッケージ

製函業界トップクラスの開発力を誇る、当社グループ会社の大和紙工。
お客様のご要望に合わせ、これまでにない形状や機能を持たせた函づくりも行っています。
独自開発の立体多面カット技術を用いた「ダイカットBOX」は特許を取得しています。
キャンペーンの当選賞品をていねいに届けたいもの。当選したお客様が感動し、ブランドさまのイメージと一緒にSNSへ拡散といった効果も見込めるでしょう。
紙箱のデザインから設計・製造を専門とする大和紙工の生産体制にご期待ください。

販促ツール

応募券

応募シールと並び、キャンペーン施策において重要なアイテムである応募券。
応募の権利そのものであり、応募規約をわかりやすく伝えて参加を促す工夫が必要です。
多くのキャンペーン支援の実績から、応募券がどのサイズが適切か、訴求面がどのような構成になっているか、不正をふせぐためのシリアルナンバーの隠蔽が必要かなど、デザイン面から仕様提案からご支援します。
応募券作成がまったくはじめてでも、事例をお見せしながら、最適なご提案を行います。

販促ツール

NFCタグ(RFID)

当社グループのダイオーポスタルケミカル社のRFIDソリューションです。
多くのスマホに標準装備のNFC(近距離無線通信)対応の非接触ICチップの製造からアプリケーション開発技術を有します。タグの表面に印字可能なシール・ラベルの形でのご提供で、水分に影響されませんので、ペットボトルや瓶に貼り付け可能です。
今後、コンビニなどで進むとされる、製品パッケージへのへのICタグづけ。製品パッケージ購入して、かざすだけで、販促キャンペーンサイトへアクセス・応募参加できるスマートなフローを構築できます。

販促ツール

大量シリアルナンバー生成

マストバイキャンペーンでは、応募者は、商品購入の証明として、ワンタイムユースのシリアルナンバーを入力します。当社は、マストバイキャンペーンで必須の、シリアルナンバーを短期間で大量に作る技術を有します。
入力間違いや総当たり入力などの不正なアクセスに対応できる、独自の生成アルゴリズムを自社開発。数千万単位の大量シリアルナンバー生成を短期間で生成可能です。シリアルナン バー生成までの業務にも対応できますので、ご相談ください。
製造面においては、印字マシンへのデータ転送にも最適化したデータハンドリングのフローを実現し、安全・安心の生産体制を構築しています。

プレゼントアイテム

選べる電子マネー EJOICA

EJOICAセレクトギフトとは
様々な提携先の中からお好きな電子マネー等を選択し、各電子マネー等の登録サイトにてギフトIDを登録することで、ギフト金額を電子マネー等に交換することができます。

公式ホームページはこちら(別ウインドウが開きます)

プレゼントアイテム

デジタルギフト dgift

有名ブランド商品で販売促進ができるデジタルギフトラインアップです。
dgiftで利用できる豊富なデジタルギフトの一例:
コンビニ商品・ファーストフード・外食チェーン、ローソン、サーティワン アイスクリーム、ケンタッキーフライドチキン、モスバーガー、吉野家、ピザーラ、タリーズ、金券・ギフトコード、Amazonギフト券、QUOカードPay、デジコ、DAZN、出前館、花キューピット、各種プリペイド

dgiftSNS利用のメリット
有名ブランド商品によるプレゼントキャンペーンが実施可能で、お渡しするURLをツイートするだけでインスタントウィンキャンペーンが簡単に導入できます。

プレゼントアイテム

プレミアムグッズ(名入れ)

消費者に貴社ブランドへの理解を進め、販売へと結びつけるための重要なツールであるプレミアムグッズ。キャンペーンニーズに合わせ、プレミアムグッズやノベルティを企画から製作まで一貫してプロデュースします。

・消費者の購買意欲を高める企画と連動したグッズを提案

・厳密なスケジュール管理と一貫した品質管理体制

・コストパフォーマンスを重視したアイテム設計

・オリジナルグッズを国内外で製造できるネットワーク

プレゼントアイテム

エンタメコラボ

注目度の高い映画コンテンツや人気のアニメに登場するキャラクターとのコラボ企画をキャンペーンに活用できます。

◆キャラクタープロモーション
使用料やロイヤリティを支払って、キャラクターをプロモーションに活用する手法です。
使えるビジュアル素材も豊富なためオリジナリティのあるプロモーション企画が実現できます。

◆キャラクタータイアップ
日本人はキャラクターが大好き。タイアップで商品やサービスに新しいイメージを付けたり、訴求したいイメージを強くアピールすることができます。

◆映画タイアップ
公開予定の新作映画と、企業商品・サービスが、コラボレーションして行われるプロモーション手法です。
ノウハウを持つ当社パートナー社ともに企業のプロモーション目的にあった最適な企画をご用意します。

事務局サポート

コールセンター

キャンペーン事務局の運営をサポート。
消費者個人データのセキュリティに万全を期し、コールセンター開設を支援します。

・クライアントと応募者(消費者)とのパイプ役としてきめ細かくサポート

・電話、FAX、郵送、Webまで多様な応募形態、消費者からの苦情相談まで対応

・コールセンター、情報処理センター、物流センターを駆使して迅速に対応

事務局サポート

賞品・景品発送 事務局

販売促進販促ツールの発送から、賞品・景品の保管から納品までトータルにサポートします。

・パートナーとの提携により数千坪の倉庫で大量保管に対応

・徹底した効率化・省力化を追求し、物流コストの削減に貢献

・データベースによる在庫管理でリアルタイムに在庫・発送状況を共有

・ご要望に応じた商品発送パッケージのデザイン制作・製造

事務局サポート

抽選会<立会い/実施証明記録>

キャンペーンの運営の要である抽選会を実施します。
応募者様の情報セキュリティしっかりとお守りし、応募者リストから、公平な抽選会を実施します。

・キャンペーン事務局による抽選会を実施

・SNSプロモツイートからフォローアカウントを収集から抽選

・ハガキとWEB併用型の応募者を公平に抽選して実施記録を提出

事務局サポート

ハガキ受付

応募を増やすためにもハガキ受付の同時展開もご要望に応じて対応します。
郵送応募ハガキの私書箱回収、データ集計、抽選、当選者様への賞品の発送まで、キャンペーン業務全てをお引き受けします。

・レシート応募レシート内容の確認作業

・ハガキ手書きのアンケートのパンチ入力作業

データ分析支援

アクセス解析レポート(都度)

集客から応募までのWEBアクセス解析レポートメニュー

・流入経路、応募フォームステップ別の離脱率など応募をコンバージョンとみたKPIレポートを作成します。

・通常のWEBアクセス解析と同様、Google Analytics によるWEBアクセスの状況を解説込みでレポートします。

データ分析支援

応募状況レポート(週/月)

キャンペーン開始から終了まで応募状況をご報告します。

・WEB応募は、デイリーでオートメールによる報告が可能

・ハガキ応募は、週単位でのご報告になります

・長期のキャンペーンは、ご希望により月次での集計表を細かくレポート

データ分析支援

アンケート集計(単純/クロス)

応募フォームと同時に取得したアンケートの集計業務をスピーディに

・単純集計表、ユーザー属性(年代・性別など)とのクロス集計などもニーズに応じて集計、おまとめし、キャンペーンの記録とともにご報告書を作成します。

・キャンペーンの目標に照らして、結果を総評としてまとめ、次回につながる改善提案をします。

データ分析支援

ルート集計

スタンプラリーの参加状況を詳細に渡り、数値化してレポート

・スタンプラリーの認知度からはじまり、コンプリートしたお客様のカウントと応募までいたるまでの、スタンプ別利用率とその結果と仮説定義を行います。

スタンプラリーキャンペーン成功のためのKPIの管理と緻密な検証を目指します。

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