2021-10-06
事例紹介 ‐ 500万枚の二層シールで実施したインスタントウィンキャンペーン
店頭での認知向上と製品販売数アップのためのキャンペーン運用
世界的フルーツブランド様のインスタントプレゼントキャンペーン
✓WEB応募システムから事務局まで一括対応
商材のパッケージに添付する冷食対応の二層シールの製造から、キャンペーンページの制作、応募フォーム、DBシステムの運用管理電話、メールでのキャンペーン事務局、景品の発送までDXに対応した事例です。
◎評価ポイント
✓ワンストップかつ柔軟な対応
✓標準パッケージで数百万件の大規模応募に対応
✓高品質の冷食用シリアルナンバーシール製造
全国スーパーに流通するフルーツアイテム数百万にそれぞれユニークなシリアルナンバーを添付。その場で当たりがわかる抽選画面も全てオリジナル絵柄で作成。一切のトラブルなく対応しました。
カスタマイズ!
本事例では、シリアルの個数に応じて応募コースが選べるカスタマイズを行いました。また、はずれ券2枚でWチャンスもご用意しています。
-
【準備】
実施フロー、各種製造物の策定
WEBキャンペーンパッケージ“キャンペーン缶DX”。過去多くのご採用実績があるパッケージを基にスピーディに設計を行います。本事例では、Wチャンス応募により買い回り促進を狙いました。
-
【運用】
キャンペーンを円滑にサポート
WEBに不慣れな方にも電話・メールでしっかり案内をしてCS満足度高いキャンペーンを実施します。予めQAマニュアルを作成し、エスカレーション対応など体制・ルールを整備します。本施策では、当選確率を事前シミュレーションしバランス良い当選数コントロールを行いました。
-
【アフターフォロー】
Pマーク対応の出荷発送
景品のアセンブリを含めた対応が可能です。最適な配送方法の選定の上ご提案します。応募データは、会期後速やかに集計の上わかりやすく整理してレポートします。
-